人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=
2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_7411386.jpg

本州最北端の地 大間崎

東北ツーリング

○1日目 12~13日
埼玉県川口市→宮城県石巻市ネットカフェ 468,0km


○2日目 14日
宮城県石巻市ネットカフェ→青森県道の駅こどまり 592,2km

→その2

○3日目 15日
青森県道の駅こどまり→本州最北端大間崎 310,8km

→その2

○4日目 16日
大間崎→宮城県仙台市ネットカフェ 497,4km


○5日目 17日
宮城県仙台市ネットカフェ→埼玉県川口市 334,5km




2010-07-24 四国リベンジツーリング計画
2010-08-18 四国リベンジツーリング中断 東北ツーリング計画指始動
2010-08-18 キャンプツーリング デビュー
2010-08-29 東北ツーリング ルート苦戦編
2010-08-29 東北ツーリング ルート案完成
2010-09-10 ツーリングテント購入 設営練習
2010-09-11 東北ツーリング ルート変更
2010-09-11 東北ツーリング ルート変更



2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23152170.jpg


2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23152899.jpg


今回、初のキャンプツーリングを試みました。

初めてのテント泊です。

何より準備で費用がかかりました。

特にテントやシュラフ。

他は安物で揃えたのですが、想像以上にワクワクする楽しいテント泊となりました。

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_2317347.jpg

霧でなんにも見えなかった蔵王の御釜

今回のツーリングで感じたことは大きいものだと3つかな。

1、小さい島国日本と言えども、地方によって全く文化や特産品が違う。そのような地方性を肌身を持って感じた。

2、ロングツーリングしてる人はみんなマナーが良い。すれ違いざまに挨拶してくれる。今回だけで数え切れないほどの人に挨拶をされましたし、俺も何回も挨拶しまくった。

3、キャンプツーリング最高。はまりました。自然の中で生きていく、この究極のアウトドアっぽい感じが最高です。

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_232112.jpg

仙台の牡蠣、牛タン

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23251727.jpg

秋田のきりたんぽ

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23253173.jpg

鯵ヶ沢でのイカ焼

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23332631.jpg

むつ湾のほたてラーメン

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23255162.jpg

大間のマグロ

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_2323252.jpg

男鹿半島のなまはげ

とまぁ、地方の特色にどっぷりと浸かることができました。

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23243411.jpg

八郎潟

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23242059.jpg

不老ふ死温泉

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23245794.jpg

北海道ツーリング中の名古屋の人 隼1300

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_2326696.jpg

千畳敷

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23311237.jpg

人生発のテント泊

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23265063.jpg

津軽半島 竜飛岬

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_2330560.jpg

階段国道

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23303075.jpg

三内丸山遺跡

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23314273.jpg

夏泊半島

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23321841.jpg

恐山 菩薩寺

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23325160.jpg

恐山 菩薩寺 冷坂の湯

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23342179.jpg

大間崎キャンプ場

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23344263.jpg

日本最北端の地 大間崎

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23352289.jpg

奥入瀬渓谷

2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23354185.jpg

十和田湖




今回のツーリング中、なんで俺はこんな将来の大切な時間に一人旅なんてしてるんだろうと、いろいろ考えました。

これは無駄なことなんだろうか

とか

いや、絶対に将来なにか役に立つはずだ

とか

そんなら、いつ、どうやって、具体的にどんなことで役に立ってくるんだ?

とか

いろいろ考えて嫌になってはミスチルの歌を走りながら歌って、そのミスチルの歌詞に心打たれて走りながら泣いてるってのがたびたびありました。

何の役に立つかなんてわからないし、今やってることが将来の自分への遠回りだとしても

多分いましていることを後悔しないと思います。

逆に、今日本中旅してなかったら、将来の俺は絶対に後悔してると思う、根拠は全くないけど。

絶対的に時間があるこの大学生という人生の猶予期間で、俺はいったいなにをできるだろう。

「経験」というものを最重視してる俺は、まず俺が経験を豊富に蓄えておく必要性を感じ、

バイクという教材を使って、日本を旅することを決めました。

それが正解なのかは全くわかりません。というか正解なんてないんだろうな。




いろいろ考えます、やはり人生の岐路に立っている最中ですので。

まだ、若いので。

周りでは「もう22歳だ~」とか嘆く声がありますが、全くそんなことは思いません。

むしろ「まだ22歳」だと思っています。

沖縄ツーリングで、ベースオキナワというゲストハウスで

俺と同い年くらいの男の子が、ここに長期滞在しながら生き生きと生きていること

おっさんが仕事をやめて沖縄に旅しに来て、ものすごく輝いて見えたこと

沖縄でバイトしながら、ここで長期滞在してる人同士で仲間の誕生日パーティを盛大に開いてものすごく楽しそうだったこと

とても自由に生き生きとしていたのを見て、ものすごく感銘を受けました。

なんで22歳の若いものが将来に焦りを感じて嘆いていて、大のオッサンが仕事辞めて一人旅してて輝いて見えるんだ。

人生80年、あと68年以上ある人生で、生き急いで大人になりたくない。

いろいろ旅して、そう思うようになりました。

机でおとなしく勉強できない俺は、こうやってひたすら経験を溜めて、ひたすら各地を回って興味関心の気持ちを育てて、

遠回りでもいいから知識・経験・教養を少しずつつけていこうと思っています。

10年後の俺と話ができるなら、今の俺は間違ってなかったか聞いてみたい、いつもそう思います。




以下、同じマグザムで日本一周した『まこログ』さんが、日本一周して残した言葉です。

誰かの言葉、「人生は旅」。
その意味がようやくわかった気がする。
迷うことだってある、転ぶことだってある。たまに行き止まりもある。
でも、その道は自分が地図を見て進もうと決めた道。
引き返せるなら引き返せばいい。
引き返せないなら進むしかない。
誰を責めることもできない。
知らない道を知ったかぶりして進んでも迷うだけ。
慎重に、時には道をたずねることも必要。
でも、自分の選んだ道を好きなように、好きなだけ走れることってすばらしい。
何より気持ちがいい。
旅は教えてくれた。
自分の生き方さえも。
もう迷いも、戸惑いも無い。
いざ行かん!

  『まこログ』さんのブログ



残るは本州西日本と北海道。あと四国をリベンジできたらしたいなと思っています。

まだまだ日本制覇の旅は終わりません。

以上で、東北ツーリングは完結。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを読んで、なにか感じ取っていただければ、これほどの喜びはありません。



2010.9.12-17 東北ツーリング =総集編=_b0096761_23535382.jpg

東北ツーリング総走行距離:2203,1km


~完~
by tabo0503 | 2013-10-06 13:42 | 東北ツーリング

バス釣り、ギター、ツーリングが趣味です。ただいま閉鎖中。コメントは返します、たぶん。@北海道オロロンライン
by tabo0503
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログジャンル
> 画像一覧